トップページ サークル紹介 例会場所 例会予定  例会で踊った曲 ギャラリーページ つぶやき
レッツFD♪クラシックス お知らせ リンク 参考動画ページ(You Tubeより)

<ギャラリー・2017>

トップページに掲載した写真です。(画像をクリックすると拡大されます。)
「ギャラリーページ・2015」 「ギャラリーページ・2016」 「ギャラリーページ・2018」はこちらから

フォトひと言
'17
12月
ようこそ


(画像をクリックすると拡大されます。)

初冬を控えた圓光寺。
敷き詰められた落ち葉に
親の陰が伸びる。
滋養となって木を生かす。
形を変えた輪廻転生とも
言えるかも・・・しれない。
FDにもあるかしらん。 


京都 源光庵。
「悟りの窓」と「迷いの窓」
どれだけ迷えば、「悟り」に
行きつくのか?
”人生は長く深い”が
凡人には
”真”に行きつくのは至難の業。
ああ、僕の人生は・・・・・・・
そしてフォークダンスは・・・。
(by Tombo)

'17
11月
ようこそ


(画像をクリックすると拡大されます。)

晩秋の春国岱(しゅんくにたい)。
北海道根室の北、オホーツク海に
面した風蓮湖にやがて冬が訪れる。


 
その湿地で出会ったエゾシカの母子3頭。
すぐ傍らをキタキツネが通っても私が居ても、
さほど警戒もせず冬に備えて草を食む。

(by Tombo)

'17
10月
ようこそ
(画像をクリックすると拡大されます。)

姫路Yの特別例会参加に
先立って真新しい白鷺城へ。
堂々たる、そして実に優美な
お城に感嘆!素晴らしい♪

(by Tombo)

'17
9月
ようこそ
(画像をクリックすると拡大されます。)

全YMCAフォークダンサー・グループのクロアチアツアーから
世界遺産プリトヴィッツェ国立公園の景観を。
山奥から流れ出た水が多くの湖、池や川を辿りながら、
幾重にも連なる滝のフィナーレがこれ!!
断崖のあちらこちらから、峡谷に驚くほどの水量で
一気に流れ落ちる様は圧巻 (^^♪
FDも途切れることなくいつまでも流れ続けて欲しいな。
変に曲がらずに!?
(by Tombo)

'17
8月
ようこそ


(画像をクリックすると拡大されます。)

早朝から蝉の集団が大合唱♪
暑さにも負けず庭の欅に張り付いて
短い一生を!
私たちはエアコンの効いた部屋で
FDを踊っている♪
なんと恵まれた生活よ(^^♪ 感謝!


7月に続いてヒマラヤ・トレッキングより。
ゴレパニ峠(2853m)での日の出。
薄靄を通してネパールの神聖なる山
マチャプチャレ(魚の尻尾、6993m)を望む。
高くはないが全く登山許可の下りない山で、
未だかつて誰も登れていない。

(by Tombo)

'17
7月
ようこそ


(画像をクリックすると拡大されます。)


遅れてやってきた梅雨だけど
何か梅雨らしくない天気。
せめてアジサイなりと(^^♪





冴えない天候のヒマラヤ・トレッキング
だったが、ようやく朝陽を浴びて雲間から
姿を現したアンナプルナ・サウス(7219m)。
早朝のプーンヒル(3200m)より。

(by Tombo)

'17
6月
ようこそ
(画像をクリックすると拡大されます。)


桃花月見草。
路傍によく見かける月見草は黄色なのに、
これは淡いピンクの花を咲かせます。
雌しべは白、雄しべは黄色でよく見るとホントに可憐な花。
昼咲き月見草とも言うんだそう だけど実際は昼も夜も咲くんです。
土曜の昼は’クラシックス♪’夜は’カンパニー’で踊りましょう!!
(*'ω'*) ふふふ・・・

(by Tombo)

'17
5月
ようこそ


(画像をクリックすると拡大されます。)


ネパールの高地に広がる段々畑。
標高2000m位でも野菜などを
全て人力で栽培している。





六甲山の裏側、家から5分も
歩けば近郊農家の田畑が点在。、
田植え前に耕運機で蓮華草や
雑草を鋤き込んでいる。
我々Folkdancersも地道に
ファンを増やさねば(^^♪

(by Tombo)

'17
4月
ようこそ

奈良県大宇陀の滝桜(別名又兵衛桜)
山里に突如現れる樹齢300年の大樹
大きく広がって枝垂れる様はまさに滝のよう。



吉野山の中千本から上千本方面を望む。
小雨が降ったり止んだりの中、
しっとりとした花の色が淡い華やかさ。


(by Tombo)

'17
3月

菜の花が明るい黄色を環状に広げると
もう春がすぐそこに(^^♪
小さな花弁が次々と咲く中央には
予備軍のつぼみがいっぱい!
クラブもこうありたいね。
(by Tombo)

'17
2月
ようこそ

厳しい冷え込みに
川のそこかしこが凍り付く。
しかし陽光が氷を溶かし始め
春の訪れを予感させる。
まさに『春遠からじ』

明るく踊りましょう (^^♪
(by Tombo)

'17
1月
ようこそ
(画像をクリックすると拡大されます。)

西アジア、ウズベキスタンの上空
1万メートルから見た夜明け前の東方の空。

水平線か地平線か定かでないが、
黄金色に輝くようすは荘厳だった!!

皆さんにとって善き1年になりますように♪
そして楽しく踊りましょう(*^_^*)
(by Tombo)


inserted by FC2 system