トップページ サークル紹介 例会場所 例会予定  例会で踊った曲 ギャラリーページ つぶやき
レッツFD♪クラシックス お知らせ リンク 参考動画ページ(You Tubeより)

<ギャラリー・2016>

トップページに掲載した写真です。(画像をクリックすると拡大されます。)
「ギャラリーページ・2015」 「ギャラリーページ・2017」 「ギャラリーページ・2018」 はこちらから

12月

仙台YMCA60周年パーティの後、
各YのOB15名でクロアチアツアーの同窓会を♪

裏磐梯の五色沼の静かな朝♪♪♪
(by T)

11月

仙台YMCA60周年パーティにカンパニーから6人参加!
その前に私的に八甲田山と奥入瀬を探索。

酸ヶ湯(すかゆ)近くの城ヶ倉(じょうがくら)渓谷の黄葉♪、
吹き荒ぶ寒風で手がかじかんだけど、
原生林の木々の微妙な色彩の綾が素晴らしかった(^^♪ 自然の業!!
(by T)

10月

≪大雪山黒岳にて≫
山腹上部に広がる真っ赤な身をつけたナナカマド。
色とりどりの広葉樹林と緑濃い常緑樹、そして、
葉を落とした白い幹のダケカンバとの色彩の対比が美しい。
自然は素晴らしい(^^♪!
(by T)

9月

立山弥陀ヶ原の湿原にて。
朝陽を浴びる山並みを背景に
静寂の広がる湿原と池塘(ちとう)。
数え来れないほどの池塘は空を映しこんだり、
太陽の光を反射したり刻々と変化する。
そしてイワヒバリやルリビタキの鳴き声が。
自然は美しいなぁ(^^♪
(by T)

8月ようこそ

暑い!暑い夏!!
ここ美ヶ原は六甲山よりはるかに高い
標高2,000メートルの高原。
涼しいことこの上なし(^^♪
牛さんたちも気分爽快。
うらやましい限りだな。 (by T)

7月ようこそ

雨上がり、東の空に大きな虹が。
昔は、あの七色の橋を渡りたいなんていう子供たちがいた。
今はどうなんだろう。
虹の大きさって測れるのかなあ〜。
たまにはファンタジーの世界に浸って・・・・
(^^♪
(by T)

6月ようこそ

剣山から吉野川へと流れ出す貞光川の畔に咲くウツギ(空木)とミヤマカラスアゲハ。
枝が中空になっているんで空木。

”う〜のはな〜の匂う垣根に・・・夏は来ぬ〜”♪の
うの花はこのウツギのことで初夏の花。
(by T)

5月ようこそ

この時期の六甲山であちこちの林で見かける
このかわいらしい花の名前は何でしょう?
知らんって!?!

いえ、シラン(紫蘭)、野生種のランの仲間です。
木漏れ日の林で咲く姿は気品をたたえていえて大好きな花です。
(by T)

4月ようこそ

春らんまん。
陽光を浴びて咲き誇る枝垂桜。

たとえ儚いいのちでもここまで艶やかであれば
見事のひと言。

毎年忘れずに咲く律義さに感動。
(by T)

3月ようこそ

苔に覆われた神苑の庭に落花盛んな
深紅の藪椿が春の訪れを・・・

〜城南宮にて (by T)

2月ようこそ

淡路島 黒岩水仙郷
春遠からじの陽光を浴びる水仙。
楽しい楽しいフォークダンスをもっと多くの人に
知ってもらって、春がやってきてほしいな〜♪
(by T)

1月ようこそ

いつ見ても日の出は厳かな気持ちにさせてくれる。
地球は生かされ、人もその上で生かされている。
ちっぽけな存在だけど精いっぱいいきよう。
きょう、そして明日に向けて。

石鎚山頂にて(by T)


inserted by FC2 system